カテゴリー別アーカイブ: 音楽

かむあそうトライブス『そういう時代』

最近ハマってます。
『かむあそうトライブス』

サビの部分の、風が通り抜けるような感覚が好きです。

 
『そういう時代』

自給自足や自然が好きなら 今月のうちに街を抜け出そう

霧や煙にまかれたいなら 今月のうちに街を抜け出そう

薪なら裏山にたくさんあるし 使えば使うほど山は蘇る

どうせまともな仕事はない時代さ 今月のうちに街を抜け出そう

森へ帰ろう 土へつこう 俺たちの時代は
もうすぐ世界壊れていくよ この道をゆけば

もうすぐ世界がぶっ壊れるらしい 食べ物も水も汚されてるらしい

俺たちの手軽な生活に あの土地も空も汚されてるらしい

ほんとにこれからのことを考えた 今月のうちに街を抜け出そう

ほんとにこれからのことを考えたよ ギター片手に街へ飛び出そう

森へ帰ろう 土へつこう 俺たちの時代は
もうすぐ世界壊れていくよ この道をゆけば


調和的レジスタントな食堂

昨日は朝から雨模様。

田畑の仕事もできなかったので
「今日は1日オフにして普段行けないところへ行こう!」ということになり、
福岡県宗像市にある『コトブキ食堂』へ行ってきました!

世間では現在ゴールデンウィークというおやすみ期間中であったことをすっかり忘れていた私たち。
まんまと渋滞に巻き込まれてしまい15時30分までの営業時間(ラストオーダー15時)を過ぎ到着。。

けれど、嫌な顔1つせず最高の笑顔と変態エプロンで出迎えてくれた店主。感謝です。

NCM_0344

ちなみに女バージョンもありw

NCM_0346

化学調味料・食品添加物を一切使わず、九州産のこだわり食材を使った料理を提供してくれている『コトブキ食堂』
漁師さんから直接仕入れているという魚や、お肉をメインにしたしっかり定食から、
揚げ出し豆腐定食などのベジ対応料理もあるというなんともきめ細やかな心配りのあるメニュー。
ごはんは身体に優しいモチモチの玄米小豆ごはんで、なんとおかわり自由!
ミズマンファミリーの優しさが伝わる体が喜ぶ料理でした。

NCM_0348

NCM_0352

NCM_0354

そしてご存知の方も多いとは思いますがミズマンはSPOOKYというバンドのスーパードラマーでもあり
こちらもかなりいかしてます☆
しかし、久しぶりにゆっくりお話しできて楽しかったです。

愛情こもった優しい料理は、食べた後の体の軽さがちがうな〜。
なんて思いながら、おみやげに買わせていただいた甘酒ドーナツを夜中にぱくつく私たちでした。
(このドーナツも、時間がたってもめちゃくちゃおいしくてくせになりそうです)

Zaiasu!!


“Let’s all unite”

世の中は選挙で盛り上がっているのか、いないのか
選挙運動頑張ってる人も、遊んでる人も、仕事してる人も
とりあえずみんな、選挙は行こうね♪

さて、このあいだのイビザ花見は最高でした。
到着して速攻でサウンドシステムから響くPeter HunnigaleのRub a Dub Styleで体を震わせてくれました☆
食べ物も豪華で、イビザ近くで採れた山菜や耶馬渓の冠地鶏や浮羽産イノシシのBBQを堪能させていただきました。
_MG_5145

_MG_5152

今まで鶏の調理を幾度も見て来た僕ですが、光君の手さばきには正直感動しました。
どういうエロスをみせてくれるか期待はしていたんだけど、それはもう、、
包丁の当てる場所、触り方、スピード、味付け、もう愛しか感じませんでした。LOVEです。
そして、あの場でお会いした皆さんや尾花家にリスペクトです!

そんな花見の合間をぬって、サニーレタスやニラやら里芋なんかを畑に仕込んでいます。
最近は雨が続き、畑の野菜達が元気一杯に土から顔を出しています。
ジャガイモ君達も元気に芽が出て来て嬉しいですが、まだまだ霜には注意が必要な耶馬渓です。
_MG_5174

自生したゴボウもいい感じで大きくなってるし、からし菜の花も咲いて種取りまでもう少し。
今年はマスタードを作ってみる計画です。美味しくできたら販売もしますので、よろしくお願いしますm(_ _)m♪
_MG_5177

_MG_5179

イビザの花見でDJ JUDGE NOT氏が最後の方にかけてた曲で”ASIA UNITE”がよかったな〜
まさに今!まずは日本、九州から”Les’t all unite”で行きたいですね♪


- Loop Junktion -

この人達は俺が16歳の時(1999年頃)に親友のエイジがくれたMIX TAPEで出会った。
当時はチャプターのメグル君なんかとよく遊んでて楽しかったな〜。

CDの音源も持ってなくて、10年以上経った後たまたまLAの家でyoutube見て再会!
jazzyでhiphopで生音で、若かりし頃の俺に衝撃的な印象を与えてくれた。

最近、再結成したらしくまたlive見に行きたい。

【ONE TEMPER】

【弔】